今年も一年間お世話になり、ありがとうございました。
今年は、弊社の革をお求めくださる方との新たな出会いがあり、地産地消にこだわる方から地元の原皮の鞣しをご依頼いただきました。これまでお取引をいただいております皆様にはいつもながら本当にお世話になり、感謝しかございません。
今までの記録をことごとく塗りかえる猛暑が続いた今年、10月でも半袖が普通、という日々が続きました。温暖化の影響で、黒潮の北進が続き、福島県でトラフグが大量に獲れ、学校給食にフグが使われるというようなほのぼのとしたニュースは最近のことです。それであったも、地球が悲鳴をあげていることには変わりなく、今、われわれにできること、無駄にしない・捨てずに再生することを真面目に続けていかなければ、と痛感いたしました。
今年は、また、「値上げ」がとどまることを知らない一年でした。様々な日用品・食品等々の値上げが続き、年末には、ついにガソリン等の補助金の減額によって燃料費・物流費の値上がりがおこり、それによりさらに物価が上昇することは必須である、といわれております。
この数年、未来を夢見るより未来を憂うことが増えたように思います。そのような時代にあってもより良いものを作ることで、どなたかに少しでも喜びや幸せ・夢を届けることができるよう、来年も励んでいきたいと思っております。いつも、お力添えをいただき、暖かい交流をいただく皆様に心より感謝申し上げます。
どうぞ、来年も皆様にとってより良い年になりますように